2013年1月25日金曜日

キーホルダーとタバコケース

雪道で車がハマってしまうのは秋田では日常。
今年はなかなかひどいものです。
春が待ち遠しいですね。


今回は大変お世話になっている人からキーホルダーをお願いされました。
真ん中についている金具を渡されました。
本来はこの金具が革についているものでしたが、
革の部分が壊れてしまっていたため新たに作るということです。
本来のものとはだいぶキーホルダーとしての形は違いますが、
そこは私らしさが出ているのではないでしょうか。
黒いヌメ革の2.0ミリがあったのでそれを1.5ミリまでベタ漉きして、
中にレオパードの革をアンコ入りで入れてみました。
レオパードの革も0.5ミリまでベタ漉きしてあります。
この車ブランドの名に恥じぬように細部までしっかり仕上げました。



もう一つ同じ大変お世話になっている人が誕生日ということで
シンプルなタバコケースのほうも作りました。
濃い焦げ茶のオイルレザーに自染の水色の糸でシンプルに仕上げました。
ナチュラルの革だと経年の汚れが気になるということでこの革にしてみました。
喜んでいただけてとてもうれしく思っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿