2014年2月22日土曜日

星空ヘアゴム3点の紹介

お疲れ様です。
キジレザーでございます。
先日友人にキジレザーのものは高いと言われました。
いままでは安いと言われることが多かったので考えが改められてよかったです。
値段のつけ方に関しては数人に聞いてその中で一番安い値段を参考にしております。
物価上昇率とかのニュースを見ると、これからの日本は
生活費が増えて嗜好品が買えなくなってしまうかもしれませんね。
質を下げずに値段を下げる方法を考えます。

さて今回は星空ヘアゴムを3点作りました。


昔のブログにも載っている商品ですね。
大きさは刺繍ヘアゴムより一回り小さい約4センチです。
使用皮革は植物タンニン鞣しの色革とクローム鞣しのスエードです。
左から表革×中スエード×縫い糸は、
紺×黄×黄、紫×ピンク×黄緑、焦げ茶×ミント×さくらですね。
コバは染色後にロウを入れて磨いてあります。
麻、蜜ロウでアレルギーが出る方もおりますので、ご注意下さい。
水分もタンニン革では注意して下さい。
濡れてしまったらすぐ拭き取って自然に乾くのを待ちましょう。


他人行儀だとも友人に言われました。
私はいつも通りだったんですが、まいったなー。
人間50年なので私jは生き急いでいるのかもしれませんね。
さて次の日記はビーズに関する日記になると思います。
寝不足、肩こり、腰痛なのでおやすみなさいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿