2014年11月1日土曜日

赤とパッションピンクの星空ヘアゴム紹介

お疲れ様です。
キジレザーでございます。
先日夜遅くにオレオレ詐欺の電話がかかってきたみたいです。
兄の名前でなにやらかんやら話してきたらしいのですが、
兄はそんなに遠くにいないので親が怪しんで本物か尋ねたら
電話を切られたということでした。
ナンバーディスプレイには080から始まる携帯の番号が表示されていたので、
最寄りの警察の方へ連絡しておきました。
高齢化のパイオニアの秋田ではこれからもこういう詐欺、新しい詐欺が増えていくでしょう。
みなさん対策は万全に。

さて今回はサンプル程度の極々少量の革からヘアゴムを作りました。


革は実物を見て買うのが一番ですが、最近ではネットショップでも
サンプルカットサイズを置いてあるところが増えてきたので
今回使用した革は気になっていた革のサンプルからです。
赤の栃木レザーに中スエードはベージュ、縫い糸は水色。
パッションピンクの姫路レザーに中スエードは水色、縫い糸は黄緑。
写真と実物では色の見え方に違いが出るかもしれませんが、
赤は落ち着いたいい赤です。インディアンレッドみたいなイメージですね。
パッションピンクはピンクらしいピンクです。
二つとも革質も良く、程よい硬さで気に入りました。
完成と言いたいのですが、パッションピンクの方の星抜きの上らへんに
ロウ染みが少しできてしまったので作り直しております。
使用には問題ないのですがやはり見た目も大事です。


水色の麻糸がなくなったので新たに染めました。


約50メートル分くらい染めてみました。
この色は初めて麻糸を染めた時の色なので思い入れがありますね。
キジレザーの作品のカラーリングには欠かせない存在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿