2014年11月28日金曜日

恒例の顔見せの巻

お疲れ様です。
キジレザーでございます。
日本は今意図的に円安になっておりますが、
その影響かはわかりませんが10月の終わりにまた革の値段が上がりました。
ヨーロッパの方の銘柄の革がけっこうな値上がりでした。
天井知らずに上がり続けるというのは恐ろしいものですね。

さてオーダーの財布のパーツの漉きがすべて終わり、
カード入れ部分が完成しました。


紺と黒に黄色の糸の組み合わせです。
今回の革漉きは前回の反省と使いやすさを考えて行いました。


こちらの画像の上が漉く前で下が漉いた後のカード入れパーツになります。
画像の上の漉く前のものに線のような跡が見えると思いますが、
その線の下部分を0.2ミリ程度になるように革漉きをしました。
これで膨らみが抑えられて使いやすくなると思います。


我が家ではとある動物の顔見せが恒例?になっております。


モフモフした天然記念物のカモシカさんです。
毎年何回か親子でのっそのっそと山を歩いてきますね。
秋田だとカモシカはそんなに珍しくないのではないかと思います。
山があるところを目指して移動しているようなので道路脇にいたりもします。
近づきすぎると危険なので離れて見て癒されましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿