2015年4月11日土曜日

新靴べらキーホルダー2点紹介

お疲れ様です。
キジレザーでございます。
4月ですが寒暖の変化が激しすぎて大変です。
きっとこれからはぽかぽか陽気というものになるでしょう。
秋田にいると夏と冬しかないのではないかとたまに感じてしまいますが、
少しの春を楽しみたいものです。

さて今回は靴べらキーホルダーの新作です。


以前パッションピンクと紫で靴べらキーホルダーを作りましたが、
それの改良したものが今回のものになります。
型紙の修正、革の厚さの調整、金具の大きさなどの改良がされております。
画像左側から、フレンチネイビーと赤の革の組み合わせ。
右側は、緑と山吹の革の組み合わせで縫い糸はともに自染めのさくら色の麻糸です。
よくブログで紹介しているヴィンセントの紺色の革とは違い、
今回使用したフレンチネイビーの革はムラがなく濃紺といった印象です。


踵部分があたる内側の革はともに濃茶色の革を使用しています。
金属芯が入っているのでしっかりしてます。


けっこう立体的な形で使いやすいのではないかと思います。
大きさは縦が約11センチ、横が最大の所で約4.5センチくらいのキーホルダーです。
革靴やスリッポンなどの靴を履く時にどうでしょうか。

次回は修理?の記事になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿