2015年8月11日火曜日

ピンクに青の婦人財布紹介

お久しぶりです。
キジレザーでございます。
失踪していたかのように期間が空いてしまいました。
財布製作はもちろんのこと、色々と行っておりました。
それについては後日ブログにて。

さて前回の裁断済みから一気に完成した婦人財布です。


なかなか派手に見えますが、意外にしっくりくるいい色合いだと思います。
ピンクの革に青の飾り、縫い糸は白。ヨーロピアンな感じかもしれません。


キジレザーの作品と言わんばかりのシンボル刻印がデザインに組込まれております。
このベルト部分はマグネット開閉にしました。


ベルト部分後ろにも抜き飾りをしてあります。


中の色合いはこのような感じです。
ファスナーは桜色、裏貼り革とカードポケットはナチュラル、札入れ部分に青の革です。
写真には写っておりませんが、カード入れ部分は8つです。
ラウンド型の小銭入れは視覚的に小銭がわかりやすくていいと思います。

今回は予定ではもっと早く仕上がると思っていたのですが、
前回の裁断画像のナチュラル革の厚さが厚すぎたので
注文し直しなど色々と重なり遅くなってしまいました。
一番は私がまだまだ下手くそだということです!
婦人財布ということで厚さを抑えるべく革漉きをしましたが、
やはり何回かは失敗してしまいます。
今回のオーダーもいい勉強になりました。
精進あるのみ!

裁断後少し余った革でブローチを作りました。


ピンクの革に緑のスエードが覗くデザインです。
遅くなってしまったお詫びに!

0 件のコメント:

コメントを投稿