2016年3月9日水曜日

ナマケモノのキーホルダー兼チャーム試作

お疲れさまです。
キジレザーでございます。
最近頭痛と目が痛いのでなんなのだろうと思っていたのですが、
そろそろ花粉の時期なのかもしれませんね。
もうすぐ春なのですね。

さて今回は前回のフクロウキーホルダーに続いての動物ものです。
ナマケモノのキーホルダー兼チャームです。


ナマケモノはかわいいですよね。
両手を広げて威嚇する姿も愛らしい。
英語ではslothって言うのですね、ぴったりだと思いました。
前回のフクロウのものと違い、ループにキーリングのタイプではなく
使用者が用途に合わせて使いわけできるタイプにしました。
画像ではボールチェーンをつけていますが、
革紐にしたりキーリングにしたりとできるようにしました。


厚めの革でいい具合の重さ、頑丈さになりました。
リオショルダーの裏処理のしてある厚さのある革があったので
今回顔の下のボールチェーンを通している所の革に使ってみました。


大きさは刺繍ヘアゴムより少し大きめです。
ヘアゴムでナマケモノもいいかもしれませんね。

世界には素敵な動物がたくさんいますね。
今後も作りたいと思った動物で作ることができそうなら作っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿