2016年3月1日火曜日

フクロウのキーホルダー試作

お疲れさまです。
キジレザーでございます。
春がきたかのような暖かさの後に真冬なみになったりと
変わりやすい天気が続いていますね。
コロコロと変わる天候に体調を崩さぬように気をつけていきましょう。

さて今回はフクロウのキーホルダーの試作です。


今までそんなにキーホルダーを作ることがありませんでした。
財布などで切り出した後のハギレ革の活用に
今回は動物キーホルダーを数種類デザインしました。
その第一弾の試作がフクロウです。
羽根を表現するのにいろいろな革を重ねてみました。
重なりで厚くなってしまうのでかなり薄くベタ漉きしてあります。


裏はこのような感じです。
使用革が薄かったみたいで表の跡が出てしまいました。
重量感もないのでこれは反省点です
あとはループにキーリング金具をつけていますが、
ループをなくしたデザインを今は考えております。


私はフクロウが好きです。
とくにカラフトフクロウがかわいらしいと思います。
今回は反省点が多いキーホルダーになりましたが、
フクロウのデザインができて楽しかったです。
次の動物キーホルダーも近いうちに紹介できたらいいなと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿