2013年5月14日火曜日

アフターケアの話

桜はきれいですね。
今年は桜が意外と遅くまで咲いております。
春という季節が少しクレイジーでした。

さて今回は新作サンプルを紹介しようと思っていましたが、
お仕事バッグの金具が大変なことになったと連絡がきたので
そのことについて書いていこうと思います。


ベルトにつけるタイプのフック金具の下部の穴下が千切れています。
フック金具はデザイン的に下部の穴下は意外と薄いです。
しかし金具だからけっこう保つだろうと思ってたんですが、
予想よりだいぶはやくだめになってしまいました。
消耗品と考えるには1つお札1枚くらいするのでお高いです。
そこで厚い革でフックパーツを作ることにしました。



原厚のハギレであったハーマンオークレザーにもう1枚貼って
厚さ約7ミリのフックパーツが完成しました。
カタメールを塗って少し硬化させてあります。
革というよりも木に近い感じですね。


だいぶフックパーツがでかくなってしまいましたが、これでひと安心です。
フック金具より経済的でハギレも有効活用できて素晴らしい。
もっと素晴らしいのはこんなにも作ったものを、
タフに毎日のように使っていただけていることです。
どうもありがとうございます。

次の日記こそは新作サンプルを紹介できればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿