2013年12月16日月曜日

チェコシードビーズを仕入れてみました

お疲れ様です。
キジレザーでございます。
ものすごい雪が降りました。
除雪下手な秋田の冬道はかなり危険です。
みなさん事故には気をつけてください。

タイトル通りチェコシードビーズを仕入れてみました。


今回は30色くらい試しに買ってみたのですが、
日本のメーカーにないカラーが多いです。
他にも穴の大きさが日本のものより小さく、
角が丸くビーズが平たい感じがします。
私が持っているビーズの横の大きさを比較すると、
TOHO>MIYUKI=広島>チェコの順になりました。
縦の長さはすべてがだいたい規格通りだと思います。
画像のようにビーズをケースに入れて持ってるだけで
なぜか満足してしまいそうになっちゃいました。

次は私が愛用している工具の糸切りはさみを紹介します。


少し変わった形をしています。
日本のものに指をかける部分がプラスされたようなデザイン。


慣れが必要な工具かと初めは思ってましたが、薬指をかけてみると
絶妙なフィット感ですんなり馴染みました。
ステンレスなのもいいですね。
私のビーズワーク、レザークラフトにはかかせない工具です。

今年もあとわずかですね。
とりあえず今作っている最中のipadケースを完成させますー。

0 件のコメント:

コメントを投稿