2014年7月12日土曜日

アニマル柄スエードのファスナーポーチ

お疲れ様です。
キジレザーでございます。
先日ジャガイモを少し収穫しました。
蒸かしてクレイジーソルトをかけて食べるとおいしいです。
しかし今年の秋田は雨が少ないですね。

さて今回はアニマル柄のスエードを使ったポーチです。


柔らかい革で適当にポーチを作ってほしいと言われたので、
持っている柔らかい革の中で選んでいただいたらこの革になりました。
意外と厚みがあるので財布の裏貼りには使えず、
バッグを作れるほど量はなく在庫になっていた革です。
縫い糸はアクセントにムラ染したターコイズの麻糸を使いました。


中に簡単なポケットがあります。
ポケット部分の革もスエードですが
ドラムヌメとかの柔らかめで薄い革を使ってもいいかもしれません。

実は当初の予定では布地でポケットを来る予定でしたが、
布は私には難解すぎて断念しました。
改めて革という素材は素晴らしいと思いました。
布を利用した作品はきっとそのうちに。
お勉強しないとー。

0 件のコメント:

コメントを投稿