2015年2月28日土曜日

花デザインの抜き帯留め

お疲れ様です。
キジレザーでございます。
秋田市はすっかり雪がなくなりました。
春を感じる日差しもあり、過ごしやすいですね。
あとは景気がよければ最高ですね。

さて今回はシェイプパンチを組み合わせて花のデザインの帯留めを作りました。


花の重なりをデザインしたものです。
2つのシェイプパンチの組み合わせで花になりますね。
山吹の革にミントのスエード、まわりはオレンジの手染めの麻糸で縫いました。


前回作った帯留めより改良と手間をかけてしっかりしたものができました。
コバの染色はなしでオーダーされたのでやすりと磨きとロウ入れだけです。
春らしい作品に仕上がったと思います。

楕円のデザインはこれで大きく分けて三つになりました。
ブローチと帯留めしか紹介していませんが、
ミニバレッタの金具も付けられるのではないかと思っております。
サイズが合うバレッタを仕入れ次第、作ってみます。

あと少しこの楕円のデザインにお付き合い下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿