2015年2月3日火曜日

刺繍楕円ブローチの使用例

お疲れ様です。
キジレザーでございます。
最近は1月より寒いですね。
雪も多くなってきたように感じます。
節分でもう春のはずですが、秋田はまだまだ冬の中。

さて今回は新しい柄の刺繍楕円ブローチの紹介と使用例です。


紺色の革に刺繍しました。
まわりを縫う麻糸は手染の紫色です。


ハットに取り付けた使用例です。
たまたま近くに濃茶のハットがあったので羽とともにつけてみました。
軽さを意識して作ってあるのでピンを通す所の素材にあまり負担はかからないと思います。
ただ横につけることだけを想定している作りではないので、
重心的に見た目位置のバランスどりが難しいかもしれません。
サイズは個人的にはハットにつけるにはちょうどいいように思います。

ハット以外にも使用例が紹介できたら載せようと思います。
あと数個はブローチを作りますので、次のブログもまたブローチになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿