2015年1月29日木曜日

刺繍の楕円ブローチの試作

お疲れ様です。
キジレザーでございます。
先日駅のぽぽろーどを歩いていたら偶然にも
辻永さんとお会いしました。
街中などを歩いていて見知った方にお会いするのが、とても久々でした。
きっともっと人と触れ合った方がいいのかもしれませんが、
今は革との触れ合いが第一になってしまっていますね。

さて今回は前回の帯留めから金具部分を変えたブローチです。


表革は緑、裏は濃茶と黒、外周の麻糸は手染の水色です。
こんな感じの刺繍をしてほしいと言われたので挑戦してみました。
前回の帯留め同様に軽くすることに重点を置いております。
薄い革への刺繍はなかなか難しいですね。


ピンは日本製のものと書いてありました。
このサイズではできることは限られますが、
あと数個デザイン別の刺繍で作ってみようと思います。
ジャケットにワンポイント、バッグに、ハットに。
いろいろと使えるのではないでしょうか。



雪の上にかわいらしい足跡を見つけました。
鳥の足跡の曲線が個人的に好きです。
写真は撮れませんでしたが、低い木の上にキジがいました。
飛ぶ所も見れてとても満足しております。
春が待ち遠しいのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿