2015年1月23日金曜日

革の帯留め~星空デザイン~

お疲れ様です。
キジレザーでございます。
冬は雪かきで大変なものですが、今年の秋田市は雪が少ないです。
しかし秋田の冬は2月が本番なので気を引き締めておかないと。

さて今回は珍しいものだと思います。
抜きによる星空デザインの革の帯留めになります。


作ってほしいと言われてから金具を注文し、一般的なサイズを調べました。
革は赤で縫い糸はエンジ、抜きデザインから見えるスエードはベージュよりのグレーです。
軽さを考え、厚さを抑えました。少しこんもりしております。
コバは染色なしでと言われたので、染色はしていませんがロウは入れてあります。


ブローチの金具でも良いと思いますが、
帯留め用の金具が売っておりましたので今回はそちらを使いました。
金具を見ますと厚さ3ミリ、幅15ミリくらいの帯紐が通るみたいです。


そこまで大きくもなくブローチにしてもいいかもしれませんね。
実は出来上がりを見せたらブローチも頼まれました。
何個か帯留めとブローチをデザインして作ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿