2015年1月19日月曜日

刺繍のエチケットミラー完成!

お疲れ様です。
キジレザーでございます。
私事ですが、長年使っておりましたドコモさんの携帯を解約いたしました。
解約というかMNPというものを行いました。
電話番号はそのままで他者に移動ということになりました。
キャリアメールはなくなりましたが、これで快適になるならば問題なしですね。

さて今回紹介するものは刺繍のエチケットミラーです。


背面側には今年の干支の羊を刺繍しました。
サフォークという種類のわかりやすい羊にしてみました。
羊感を出すために毛はアイボリーと白で刺繍してあります。
外周を縫っている麻糸はムラのあるターコイズの自染め糸にしました。


ミラー側は紫の革を使っております。
窓から見えるミラーサイズは約4センチと小さいですが、
目や歯などのエチケットチェックには使えるのではないでしょうか。


刺繍ヘアゴムと比べるとサイズ感がわかると思います。
刺繍ヘアゴムが約5センチ、刺繍エチケットミラーが一回り大きい約6.2センチです。
サイズが大きい分、刺繍できる面積がとれたので羊を刺繍することができました。
バッグの中や内ポケットなどに入れておける片手に収まるサイズになっております。
とりあえず試しに一つ作ってみましたが、
反応によっては販売用としてそのうちにまた作るかもしれません。
刺繍面が広いのでいろいろな柄ができそうですね。

次回もまた少し変わった新作になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿