2013年6月9日日曜日

足元にカラフル~ビーズアンクレットの巻

秋田はちょっといい天気が続いてますね。
最近全然雨が降らないんです。
畑の野菜くんたちが心配な毎日です。

さて前回のブログに次回はブレスレットと言ってましたが、あれは嘘になりました。
いやですねー大人ってうそつきで。
今回は女性用のビーズワークアンクレットになります。


女性の平均足首サイズがいまいちわからなかったので、
今回のは21~23センチくらいの人にちょうどいいサイズだと思います。
画像で見える水色のビーズ下の二本の鹿革分だけサイズが調整できますが、
伸ばしすぎて鹿革の遊びがなくなるとかっこ悪いので上記サイズがちょうどだと思います。
コンチョに鹿革のループを引っ掛けるタイプで着脱できるようにしました。
あとループ部分がなにもないとちょっとかっこ悪いかなーと思い、
赤サンゴ(コーラル)をビーズに加工して入れてみました。


装備すると画像のようになります。
これは足の内側にコンチョがくるようにつけてますが、
サイズがあっていれば外側にもってきても大丈夫なデザインです。
存在感のあるアンクレットができたと思います。
コンチョを純銀にしたり、アンティークホワイトハートビーズに換えたりと
カスタマイズしてもいい感じですね。

さて次のブログこそブレスレットですよ。
ピンクのブレスレットですよ。
間違いない!
それではお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿