2013年11月13日水曜日

新作!ビーズサークルのヘアゴム

お疲れ様です。
キジレザーでございます。
雪ですねーもう冬ですか。
いきなりの寒波はさすがにまいりますね。

さて今回はビーズワークものですが、サークルに縫っていったものです。


昔サークルに縫って作ったものがありましたが、
納得できなかったので今回はだいぶ試行錯誤しました。
片手くらいの失敗からこれができました。
ネイティブアメリカでは鹿革に縫い付けるものだと思いますが、
私はよく使用するタンニンなめしの牛革に縫い付けました。
鹿革だと金属芯がないと望む形にならないと思い、そうしました。


こんもりドーム状にしてあります。
キジレザーのヘアゴムは全部こんもりしています。


サイズ的には刺繍ヘアゴムよりひと回り小さいです。
ビーズの重さで刺繍ヘアゴムと総重量は変わらないくらいですね。
腕につけても首に垂らしてもブローチ型にしてもいいと思います。
意外と好評のようでよかったです。
カラーリングは私の好きなライムグリーンを基調にしてます。

そういえばビーズブレスレットの残りをまだ仕上げていませんでした。
肩壊さない程度にがんばります。

今回は記事を予約投稿してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿