2014年6月6日金曜日

ロングウォレットメイキングその4

お疲れ様です。
キジレザーでございます。
今年の2月からminnneさんで作品を販売しておりましたが、
先日からiichiさんでも販売を始めさせていただきました。
iichiさんでは値段設定が少しお高くなってしまう作品の販売が主になります。
興味がありましたら、ぜひご覧くださいませ。

さてロングウォレットメイキングもその4ですが、亀速ですね。
参考にしてくださる方がいらっしゃれば幸いです。


前回はファスナー縫い付けまででした。
今回はカード入れパーツをつけて小銭入れ縫い付けです。
画像のようにカード入れパーツをつけます。
真ん中の敷居の所の縫いは強度を持たせたいので二回縫っております。
全部分ですが縫ったあとは糸を押さえて革と糸との段差を薄くします。


次は小銭入れと札入れの縫い付けです。
ここでは接着はなく、画像の「コ」の形の縫い付けのみです。
ここはよく使うであろうカードが一枚入るサイズに「コ」の形の大きさにしております。
ワオンカードやpontaカード、クレジットカードなどのための
ちょっとした隠しカード入れ部分みたいなものです。


札入れの革に傷や穴を開けないよう気をつけながら小銭入れを縫います。
これで小銭入れ部分はだいたい完成です。
コバ処理はこのパーツの時にやるか本体に縫い付けた時にやるかは
人それぞれだと思います。
私は今回は本体につけた後に処理しようと考えてます。
小銭入れにカード入れが3つついたパーツが出来ました。


次の日記はカード6枚入れパーツを組み立てていきます。
いやーしかし写真を撮るのが下手くそですね。
スマートフォンのカメラで撮っているのですがデジタル一眼レフが欲しくなりました。
見栄え見た目は大事ですからね。
もっともっと精進します。

0 件のコメント:

コメントを投稿