2014年3月23日日曜日

Howling moonの刺繍ヘアゴム

お疲れ様です。
キジレザーでございます。
消費税が8%になってしまいますね。
増税前の駆け込みで圧力IH炊飯器を買ってみました。
おいしいごはんが炊けることを期待しております。

さて今回は前回あたりにコヨーテの刺繍をしたいと書いたと思います。
それをなんとかかんとか詰め込んでみた作品です。


月に吠えるコヨーテを刺繍しました。
月、サボテン、きつねと犬っぽさでコヨーテだと判断してください。
コヨーテは「歌う犬」という名前の意味があります。
インディアン伝承のまとめではトリックスターとして紹介されてます。
いろいろな意味がありますが、個人的にまとめてみますと
エンディングに向かうことに必要な鍵的存在だと私は思っております。
wikiなどでコヨーテを調べてみると面白いですよ。
コヨーテが人間界にもたらしたものとかすごいです。


青紺の革に黄色の麻糸。
刺繍はいままでの柄では一番大変でした。
自分用ブレスレットにどうしても欲しかったので作りましたが、
まわりの評判が意外といいみたいです。
Howling moon、いいタイトルですねー。
最後にひとつ、オオカミではありません。
オオカミは満月に吠えるイメージがありますねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿