2014年3月29日土曜日

豊穣豊作のオーダーヘアゴムの巻

お疲れ様です。
キジレザーでございます。
先日、辻永クラフト工房さんへ今回のオーダーで使った抜きを買いにいきました。
いろいろなお話と増税後の4月からの革の値段表を見せてもらいました。
世界のパワーバランスが見事に反映されている印象を受けました。
これから先、皮革は値段が下がることはないと思います。
日本での国産鞣しの革は希少になるのではないでしょうか。
私もいろいろと考えねばいけないですね。
辻永さんが「革の値段は私がレザークラフトを始めた40年前の約2倍です。」と
仰っておりましたが、私は辻永さんが40代だと思っていましたので二度の驚きです。
レザークラフトにはアンチエイジングの効果があるかもしれませんね!

さて今回のは面白いオーダーでした。
豊穣豊作のヘアゴムをとのことで、去年はニュースになるくらいに
野菜が全然だめでした。
私も畑を借りている身として熱い気持ちが伝わってきました。
そこでデザインしたのがこちらです。


インディアンコーンに雨でございます。
デザインに込められた意味は割愛させていただきますが、
けっこうな数の打合せをしました。
初めは全て刺繍にしようかと思いましたが、抜きを合わせて理想のデザインになりました。


焦げ茶に緑の色の組み合わせが土と茂る緑っぽいかもしれませんね。
刺繍と抜きの組み合わせのヘアゴムは次の日記でも紹介する予定です。
気になる方は是非お楽しみに。


最後にこんなものも作りました。


キジレザーTシャツです!
刻印が出来た記念に作ろうと思っていたもので、あれやこれやで遅くなってしまいました。
日頃私の相談に付き合っていただいてるキジレザー相談役の2人に送ろうと思います。
一人の方は「マラソン大会に着る!」と仰ってました。
首の後ろに見えるのはヘアゴムにもなった月に吠えるコヨーテです。
Tシャツは何枚あっても困らないはずです。
寝るときでも好きな時に着ていただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿