2014年4月2日水曜日

白黒バクの刺繍と抜きのヘアゴム紹介

お疲れ様です。
キジレザーでございます。
春ですねーいろいろと変わる時期です。
このキジレザーブログも予定では少し変わるところがあります。
ミンネさんで商品を販売しているので商品在庫ページはなくなるかもしれません。
昔はmixiで日記を書いていたもので、mixiのアカウントも残ったままで
いつまでも残しておくのも悪いのでそれも削除しようかなと思います。
製作途中にちょこちょこやっていきます。

さて今回は前回のオーダー品のような刺繍と抜きを合わせたものです。


白と黒のバクを刺繍し、抜きで差し色のターコイズブルーが見えるデザインです。
表はサーモンピンク、裏は焦げ茶、抜きから見えるスエードはターコイズブルーです。
青紫色の手染めの麻糸で縫ってみました。
このバクちゃんはけっこう評判がいいです。
刺繍柄が少しずつですが増えてきました。
抜きも合わせるといろいろな組み合わせができそうですね。

こちらの商品はミンネさんの方で販売しております。


消費税が上がりました。
革の値段については1回上がるごとに10cm×10cmの1DSという単位で、
5円ほど毎回上がっていっている感じです。
それぐらいなら大したことないとお思いの方も多いと思いますが、
これは革を1枚(半裁)で約2m×1mくらいで買う場合の話です。
個人などでは、半裁ではなくこの半裁を更に30~40cm幅に
切った小巻の革を買うことが多いです。
この小巻の革になるといろいろな金額が乗り、1DSの値段がなかなか高いです。
半歳の方が1DSあたりの値段は安いですが、
場所を取る、捌けない、半裁1枚3万円ほどかかるなど個人では厳しいです。
私が使っている革は小巻の革が多いので、値段が上がる影響をすごく受けます。
原油高、円安、電気代値上がり、消費税などなど天井知らずですね。

長くなりましたが皆様に伝えたいことは、
とりあえず手元にある在庫分の革で作る商品は値段を変えない予定です。
何色の革の在庫がなくなったとかの情報もブログに記載していこうと思います。
その時に商品の値段を少し上げさせていただきたくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿