2014年9月4日木曜日

星空デザインヘアゴム新作3点紹介

お疲れ様です。
キジレザーでございます。
先日ケラの音を聴きました。
ケラとは「オケラ」のことで土の中で「ジー」という音を出す虫です。
土の中から音がする、とても不思議な感じでした。

さて今回は前回製作中だった星空デザインのヘアゴムの完成披露です。


まあ写真はあいかわらずですが、
左から色革×スエード×縫い糸は、
青×レモン×黄、黒×レモン×桜、紫×黄緑×黄です。
大きさは刺繍ヘアゴムより一回り小さい約4センチです。
使用皮革は植物タンニン鞣しの色革とクローム鞣しのスエードです。
先日の日記の茶色は参考品となりました。
星空デザインヘアゴム販売用第1弾でも青のヘアゴムを作りましたが、
中に使われている黄色のスエードの明るさが違います。
今回のはかなりはっきりした発色のレモン色になります。
黒の星空デザインヘアゴムは初登場のカラーです。
紫のヘアゴムに使われている黄緑色のスエードも初登場です。


ループ部分の革は先日漉いてもらった革を使っております。
コバは染色後にロウを入れて磨いてあります。
麻、蜜ロウでアレルギーが出る方もおりますので、ご注意下さい。
水分もタンニン革では注意して下さい。
濡れてしまったらすぐ拭き取って自然に乾くのを待ちましょう。 


今回はiichiさんの方で販売してみようかなと思います。
ヘアゴムに関しては定期的に作れたらと考えております。

しかし写真が下手くそですねーどうしたもんかなー。
とりあえずオーダー品に取り掛かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿